★肌データ分析システムに肌カラー測定が加わりました

アリエス化粧品が昨年発表しました、ご自身の5年後、10年後の未来の肌に向けて最適な美容ケアの方向を示してくれるアリエス肌データ分析システム(ASDAS=ARIES Skin Data Analyzing System)に、このたび、お客様個人個人の肌の色を測る肌カラー測定が加わりました。

一見、肌の色は同じように見えますが、環境やその時の身体と肌の状態によって変わってきます。アリエス化粧品では、この微妙な色の状態を緻密な工業用途にも使うスキンカラーアナライザーで計測、そのデータを肌カルテの項目として記録していくとともに、外から見える肌色やメイクの印象を理想的な方向に導くパーソナルカラー表現の提案につなげていきます。測定したデータはクラウドに蓄積され、お客様とカウンセラーが対話をしながら、より自分らしいカラー表現手法を組み立てていくことができます。

アリエス化粧品のコスメティックダーマトロジー(美容皮膚科学)理論に基づくビューティテックがまた一歩進化しました。

ぜひ、この新技術を使ったカウンセリングサービスをご自身で経験してみてください。

※本サービスは専門の教育を受けたビューティカウンセラーから受けることができます。

 

 下図はスキンカラーアナライザーで肌色測定した結果のLab値、分光曲線(左)と従来の肌画像(右)を統合化したもの

 

2022年04月29日