★New! 美肌トレーニング講座のご案内

アリエス化粧品では、独自のコスメティック・ダーマトロジー理論に基づき、身体の内側から細胞の機能を高め、若い身体機能を維持しながら同時に「美肌力」を身につけていただく「美肌トレーニング講座」を2021年秋より開始させていただきました。

コロナ禍の最中、アリエスでは肌診断機を使ったカウンセリングサービスを行ってまいりましたが、その中で、意外に乾燥肌の悩みが多いことに気づきました。季節や個人差などもあり、肌の乾燥はなかなかケアが難しいと考えられていましたが、ここで着目したのが、肌に水分を供給する汗や汗腺の働きでした。

   お肌の断面図 エクリン腺というところで汗がつくられます


今まで美容的にはあまり汗腺には注意が払われてきませんでしたが、毛細血管から汗腺細胞に血液中の成分が移行、その汗腺から汗孔を通じて皮膚表面に汗(水分)が分泌される基本的な仕組みが肌にはあります。この汗腺の機能が加齢等で衰えてくると、肌への水分供給が減って、乾燥肌の一因になってくると考えられるのです。

その改善策として、毛細血管の血流を高め、汗腺への水分の供給と発汗を促すには、インターバル速歩などの持久性トレーニングが効果的であるということが最近分かり、医学的研究の裏付けも確認できました。

アリエス化粧品ではさっそくこの運動理論と先般発表の肌診断分析システム(ASDAS)を取り入れた「美肌トレーニング講座」なるものを考案させていただきました。科学的運動理論に基づき10歳若い肌と身体を獲得しようというものです。欲張りですね!

コロナ禍でずっと家に閉じこもりがちなこれからの季節、思い切って外の空気を吸いながら気分転換をはかってみませんか。


いずれもインストラクターがついて楽しく受講できます。ぜひ、皆さまにはお気軽にご参加ください


◆本講座は、アリエス本社のある東京南青山で、またアリエスのサテライトオフィスがある徳島県吉野川市の市民プラザアリーナで開催中です。


※運動後の休息タイムでは、美肌トレーニング効果を高めるための手軽な乳製品(ヨーグルトやミルク飲料などお好きなものを持参いただきます)をみんなで一緒にいただきます。

※新型コロナウィルス感染症拡大時は検温・マスク等の感染予防対策を講じさせていただきますのでご了承ください。

 

 


★東京青山では、美容ファッションの先端エリアのど真ん中を、颯爽と歩きます。(開催は不定期につき、お問合せください)

 



 

吉野川市では、ミズノスポーツが運営する最新アリーナ施設で快適にウォーキングができます。

 

 

2021年11月21日