★美肌トレーニング講座を開始させていただきます

アリエス化粧品では、独自のコスメティック・ダーマトロジー理論に基づき、身体の内側から細胞の機能を高め、肌の保湿力と美肌力を身につけていただく「美肌トレーニング講座」を9月1日より開始させていただきます。

昨年より、肌診断機を使ったカウンセリングサービスを行ってまいりましたが、その中で、乾燥肌の悩みが多いことに気づきました。季節や個人差などもあり、肌の乾燥はなかなか根本的な対処が難しいと考えられていましたが、アリエスでは肌に水分を供給する汗や汗腺の働きに着目しました。今まであまり汗腺には注意が払われていませんでしたが、毛細血管から汗腺細胞に血液中の成分が移行、汗腺から汗孔を通じて皮膚表面に汗(水分)が分泌される仕組みとなっています。この汗腺の機能が加齢等で衰えてくると肌への水分の供給が減って、乾燥肌の一因になってくるのは容易に理解できることです。その対処法として、毛細血管の血流を高め、汗腺への水分の供給と発汗を促すには、インターバル速歩などの持久性トレーニングが効果的であるということが最近の医学的研究でわかってきました。

アリエスではさっそくこの運動理論と先月発表の肌診断分析システム(ASDAS)を取り入れた「美肌トレーニング講座」を開始させていただくことになりました。まずは、本社のある青山で、またアリエスのサテライトオフィスがある吉野川市の市民プラザで開催させていただきます。ぜひ、皆さまには気軽にご参加ください。

2021年08月10日