ニュース一覧

★500年先を見据えた「たち風プロジェクト」を発表させていただきました

アリエス化粧品を製造販売事業を行う(株)アリエスでは、このたび、内閣府が行う地方創生テレワークアワードに参加応募したのを機に、500年先の未来を見据えた新規事業プロジェクト「たち風プロジェクト」を発表させていただきました。
コロナ禍を機に、現在大きく世界が変わっていますが、日々の移ろいに惑わされることなく、しっかりと未来を展望しながら生きていくための指針として、働き方改革の一層の推進、働き方改革を通じての幅広い人材活用など6つの具体的目標を定め、個人も会社も社会に役立つ存在となることを前提に、500年先まで続く永続的な事業展開をはかっていこうというものです。
化粧品においては、昨年からのコロナ禍でも対面に代わる遠隔肌診断サービスをいち早く導入するとともに、身体の健康維持に合わせて肌年齢を若くする美肌トレーニング講座なるものを企画させていただくなど、先進的な取り組みを行ってまいりました。
今後は「たち風プロジェクト」の目標課題に書かせていただきましたように、化粧品事業においても製品の開発からサービスに至るまで、持続可能性を最優先した事業活動を行っていくことを目指してまいります。皆さまともぜひ思いを共有させていただきながら、たゆまず前進してまいりたいと存じますので、ご理解、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

 

2021年11月08日

★美肌トレーニング講座を開始いたしました

アリエス化粧品では、独自のコスメティック・ダーマトロジー理論に基づき、身体の内側から細胞の機能を高め、肌の保湿力と美肌力を身につけていただく「美肌トレーニング講座」を9月1日より開始させていただきました。

昨年より、肌診断機を使ったカウンセリングサービスを行ってまいりましたが、その中で、乾燥肌の悩みが多いことに気づきました。季節や個人差などもあり、肌の乾燥はなかなか根本的な対処が難しいと考えられていましたが、アリエスでは肌に水分を供給する汗や汗腺の働きに着目しました。今まであまり汗腺には注意が払われていませんでしたが、毛細血管から汗腺細胞に血液中の成分が移行、汗腺から汗孔を通じて皮膚表面に汗(水分)が分泌される仕組みとなっています。この汗腺の機能が加齢等で衰えてくると肌への水分の供給が減って、乾燥肌の一因になってくるのは容易に理解できることです。その対処法として、毛細血管の血流を高め、汗腺への水分の供給と発汗を促すには、インターバル速歩などの持久性トレーニングが効果的であるということが最近の医学的研究でわかってきました。

 

アリエスではさっそくこの運動理論と先月発表の肌診断分析システム(ASDAS)を取り入れた「美肌トレーニング講座」を開始させていただくことになりました。まずは、本社のある青山で、またアリエスのサテライトオフィスがある吉野川市の市民プラザで開催させていただきます。ぜひ、皆さまには気軽にご参加ください。

2021年08月10日

★新しい肌診断分析システムを使ったサービスを開始いたしました

アリエス化粧品では、「人と肌にしっかり向き合う」をコンセプトに、コロナ禍の中、少しでもお客様とのコミュニケーションを継続させていただくため、遠隔でのリモートカウンセリングができる機器の導入・活用など、この1年余りの期間、様々な試みに取り組んでまいりました。

ワクチンの接種が進み、現在の難しい状況から解放される日が見え始めてきたこの頃ですが、このたびアリエス化粧品のお客様を対象に、以下のような肌診断分析システム(ASDAS)を使った新しいサービスを開始させていただくことになりました。

ASDASとは、ARIES Skin Diagnis & Analyzing System(アリエス肌診断分析システム)の略です。
その内容は、①最初に身体や肌の状態をお客様自身から聞き出す細かな問診、②最新の高機能測定機器(3D測定もあり)を使って肌の微細な情報を記録する肌診断データ、③問診と肌診断データを基に個々人の肌カルテを作成、このカルテ上にケアの方針、ケアの実施から結果に至る一連のプロセスを記録、検索参照できるWebデータベースの構築、の3要素から構成されています。

この①~③のプロセスを最新のコスメティックダーマトロジー(美容皮膚科学)に基づき、論理的・科学的に実施することで、より実際的なケアの効果を導き出そうというものです。

データは分析を繰り返すことによって、より意味のある精度の高いものになっていきます。クラウドに蓄積されたデータを参照、お客様とカウンセラーが対話を重ねながら、より効果的なケアプランを組み立てていくことができます。

ぜひ、この新技術を使ったカウンセリングサービスをご自身で体感していただければと思います。

 

2021年07月15日

★オンライン肌診断サービスを開始いたしました

アリエス化粧品では、2020年7月1日から会員向けの新たなサービスとして、お客様がご自宅で簡単に肌画像を撮影してデータ保存、遠隔から専任のスキンケアカウンセラーがリモートカウンセリングを行うサービスを開始させていただきました。コロナ感染症の拡大で在宅を与儀なくされている方、対面でスキンケアやメイク技術のアドバイスを受けたいけれども直接会うのは心配でという方たちを最新技術で強力にサポートさせていただきます。

Full HDセンサー搭載の専用カメラで撮影した高解像度の肌画像により肌の状態をAIが分析、必要なケアや施術をわかりやすくアドバイスしてくれます。

特にニキビやシミ等の肌トラブルをかかえていらっしゃる方は、外に出ることなく、スキンケアに熟知した専門のカウンセラーに気軽にご相談できます。さらに、ご自分の魅力をアップさせるメイク技術についてアドバイスを受けられたい方にはファッションカラーにも通じた経験豊富なメイクセラピストが、LineやZoomのビデオ通話を通じて親身にアドバイスしてもらえます。

アリエス化粧品のコスメティックダーマトロジー(美容皮膚科学)と最新テクノロジーが結びついた新しいかたちのパーソナルサービスです。ぜひ、お試しください!  ⇒詳しくはこちら

 

 

2020年06月22日

★アリエスフェイスパウダーUVの発売延期のお知らせ

アリエス化粧品では、2020年7月より新製品として紫外線防止機能を有するフェイスパウダーUVの発売を予定させていただいておりましたが、新型コロナ感染拡大に伴う状況の厳しさに鑑み、この時期の発売を延期し、来春発売というかたちをとらせていただきたく謹んでご案内申し上げます。

これから紫外線が強くなる季節ですが、お客様におかれましては、同じく高い紫外線防止機能(SPF50、PA++++)を有する下地クリーム(クリアベースUV)とクリアライトパウダーの組み合わせ、またはプレストパウダーUV(SPF30、PA+++)で効果的なUVケアをしていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

2020年06月16日

★プレストパウダーUVを発売開始いたしました

アリエス化粧品より、2019年7月1日から新製品「プレストパウダーUV」を発売開始いたしました。

透明感と軽さが特長のクリアライトパウダーは発売来ご好評をいただいていますが、紫外線の強くなる季節を迎え、同じ透明感と軽さを維持しながら、紫外線をしっかりカットする固型タイプのおしろいが出来ました。

これまで、紫外線吸収剤を使わず紫外線を効果的にカットするには、無機の紫外線防止剤を多量に配合するため、使用感が重くザラつき等のマイナス点がありましたが、この問題をうまくクリアし、使用感を損なわずにしっかり紫外線が防御(SPF30、PA+++)できる高機能プレストパウダーです。

白基調で上品なデザインの鏡付きコンパクトにセットして使えますので、お出かけやお化粧直しにも便利です。

 

 

2019年06月19日

★2019年春、エイジングケアの新商品を発売開始いたします

アリエス化粧品では、「コスメティック・ダーマトロジー(美容皮膚科学)の視点で、しっかりお肌に向き合います」を基本コンセプトにスキンケア製品を開発してまいりましたが、Basic Skincare Seriesが一通り揃ったところで、次のステップとして、より肌に積極的に働きかけるSpecial Skincare Seriesの開発に取り組んでいる最中です。

そして、エイジングケアを正面からとらえた第一弾製品として、皮膚科学の現場でも評価の高いビタミンC誘導体を高濃度に安定配合したエッセンスローションを投入させていただきます。

現在いろいろなエイジングケア商品が市場には溢れていますが、しっかり安全性や機能性に配慮した商品はあまり多くはありません。

アリエス化粧品では、化粧品開発技術の豊富な経験と長年集積したエビデンスを踏まえ、皆様のご期待に応える新商品を2019年4月1日より販売開始させていただきます。

※製品の抗酸化成分

 

新製品「VCエッセンスローション」120mL 8,500円(税別)

 

2019年04月07日

★アリエス化粧品からスクワランオイルが出ました!

アリエス化粧品から、ついにスクワランオイルが出ました。化粧品業界で初めて、生のスクワレンオイルを発売したアリエス化粧品が次に投入するのは、スクワレンを水素添加加工して安定化したスクワランに、ヒトの皮脂の主要構成成分の一つであるワックスエステルを含有するオレンジラフィー油をバランスよく配合した美容オイルです。ワックスエステルは皮脂の25%も構成する生体成分で、若いお肌がすべすべなのはこの成分の働きによるものと言われます。スクワランのみのオイルに比べて、さらっとした使用感で、のびがいいのが特長です。また、肌の上に薄い被膜をつくり、お肌を乾燥から保護します。アリエス化粧品がさらに進化しました!


オイルエッセンスEXプラス

2017年08月01日

★待望のフェイスパウダーが登場しました!

いよいよアリエス化粧品から、待望のフェイスパウダーが登場!有害な紫外線を下地でしっかりカット、有用な可視光の透過を妨げず透明感を引き出すパウダーでシンプルに仕上げる・・・。長年パウダーメイクにこだわり続けてきた開発者の想いと夢が結実、ここに全く新しいコンセプトの商品が誕生しました!まず、パウダーは空気のような軽さでありながら、素肌を自然にカバー、お肌の明るさを引き立て、一段上の透明肌を実現します。新しい伸縮ネット内蔵のパウダーケース、詰め替え用のリフィルはパウダーを補充しやすいようわざわざ2本に小分け。カタチにもこだわりを徹底しました。パウダーは4月1日から、ベース(下地)は5月1日から発売開始です!

 

クリアライトパウダー

2017年03月21日

★ベトナム・ハノイでの出品販売が決まりました

アジアの女性向けにMade in japanの質の高い化粧品を紹介するサイト"COSMERIA"にアリエス化粧品が紹介されていますが、当サイトに登録したアジア各国の女性に製品現品を送って試用モニターしてもらった感想の声(口コミ)が徐々にアップされ始めています。その中でも、アリエス化粧品のスキンケア商品が高い評価をもらっているのを知ってうれしくなります。投稿の記事はほとんど英文ですが、内容を見ると、日本国内の女性ユーザーから聞くことと似ていて、感じることは同じアジアの女性だからか、と感心させられます。

そして、この12月17日に、成長著しいベトナム・ハノイの日本ショップのコスメコーナーにアリエス化粧品が出品されることが決まりました。現地の様子をまもなく報告できるのを楽しみにしています。

2016年11月28日

★近くのGramercy CoffeeさんのHEALTHDAYイベントに参加させていただきました

11月26日、アリエス本社近くのコーヒーショップのGramercy CoffeeさんのHEALTHDAYイベントに参加させていただきました。からだにいいものは食べ物もコスメも同じ、がこの日のテーマ。世界で初めてのスクワレンの美容オイルを手にとって試していただきご感想をいただいた方には、トライアルセットをプレゼントさせていただきました。

 

2016年11月27日

★アジア向けの化粧品紹介サイトに出品いたしました

アリエス化粧品では、株式会社プラネタリアが提供するアジア女性向けの化粧品紹介サイトCOSMERIA(http://www.cosmeria.me/)にスキンケア3点を出品しました。同サイトは、登録したアジア各国の女性モニターが希望した化粧品サンプルを受け取り、実際に試用、その率直な感想(レビュー)を書くというクチコミサービスです。クチコミはFacebookと連携しており、SNSによる拡散で一般ユーザーにもコスメ情報として伝わるという仕組みです。

2016年08月25日

★[Dセレクション]~ミセスマートTV・NEOに出演しました。

テレビ埼玉他、地上波3局の [Dセレクション]~ミセスマートTV・NEOに出演しました。 おぐね~(小椋ケンイチ)とカイヤが、SQオイルエッセンスを初めて手にしたときの感動の様子が見られます。(6月25日午前10時より番組放映、収録ビデオはこちらでどうぞ。)

2016年06月25日

★6月21日、アリエス化粧品がデビューしました!

アリエス化粧品がデビューしました!どこにもない新しいかたちのスキンケアシリーズが誕生です!そのかたちと中身を、ぜひ手にとって実感ください。皆様と感動を共有したいと思います!

2016年06月21日